古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

小鳥のように

『小鳥のように』 古代 あやこ - YouTube お元気ですか? わたしは、なんとか生かされています。 相変わらず、障害者になった命の恩人のお世話をさせていただく毎日で忙しいですが、幸せな日々です。 お出かけすることが出来ないので、ライブは開催出来ませ…

2024年

『浮き雲』 古代あやこ - YouTube 生きて!

『エトランゼ』作詞・作曲・歌/古代あやこ

『エトランゼ』作詞・作曲・歌/古代あやこ - YouTube 今年の春、わたしの命の恩人が病に倒れ、障害者になりました。 なのでね、ずーっと、お世話をさせていただいてます。 だからね、ライブもコンサートも、何も今年はやりませんでした。 何も投稿してない…

謹賀新年

2023年 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます https://youtu.be/ax2IIc3wHq0 昨年の終わりごろに、1つのコラボ動画が完成しました。 わたしの曲に、アニメーションが付きましたよ♪ 『花の命』作詞作曲&ギター弾き語り 古代 あ…

2022ありがとう

2022年の古代あやこコンサートも、無事に開催することができました☆ 成功に導いてくれた全てのご縁、運に感謝します。 わたしを思ってくれる方々も、ちゃんと、いてくださるんだなぁと感じて とても幸せでした。 会いに来てくださった皆さん 来れないけ…

古代 あやこコンサート2022『星の羽音』

久しぶりに新曲が出来ましたホヤホヤ コンサートのタイトル曲『星の羽音』です。 コンサートのご案内をさせていただきます ☆出演 古代 あやこ(ギター弾き語り) 大野 栄潤(ピアノ) 森 亘(ヴァイオリン) ☆内容 古代 あやこ作詞&作曲の作品11曲、ゲストの演奏と…

『夏のライブ』無事に終えました🐦

7月10日(日)に、『スペース古代』主催の夏のライブを、無事に開催することが出来ました。 ご協力くださいましたスタッフの皆様、会いに来てくださいましたお客様方、ありがとうございました。 師匠と古代 このごろのわたしは、いつも何かに導かれながら、ふ…

夏のライブ、やります🎋

お元気ですか? わたしは、なんとか生かされています。 祖母の従姉妹にあたる親戚の方から母へ 「娘さんに」と、浴衣が送られてきました。 これは「夏のライブをおやり」というお告げだろうか!と感じて、企画をしました。 浴衣を着る機会なんて、わたしには…

遅くなりましたが、春ライブ無事終了のご報告です🐦

5月1日(日)に、無事、古代あやこ春のライブを開催出来ました 『しもべえ』というテレビドラマにハマり、しもべえに惚れてしまい、キセキと書いた黄色い紙を作り「キセキは、自分で起こすもの」と、ずっと、本番を迎えるまで心で唱えていました。 そして、ほ…

5月1日に、古代 あやこライブ開催予定です☆

久しぶりです。 お元気ですか? 『スペース古代』主催、今年の初ライブを企画しました。 様々な動きのある浮世です。 5月1日、どんな風になっているのか、予想できません。 安心第一、無理はしません。 その時の、やれる範囲で開催します。 会場は時節柄の…

謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます

有り難う

2021年11月7日、今年もコンサートを無事に開催できました! 有り難うございました!! 今回、素敵な写真がたくさんありますが、パソコンが壊れて、違うのに変わり、操作がなかなかできませんので、年内に間に合いませんm(__)m 年明けから頑張りますの…

古代あやこコンサート2021

古代あやこコンサート2021『メタモルフォーゼ』 ☆日時 11月7日(日)午後6時開演 ☆内容 シンガーソングライター古代あやこのオリジナル曲とゲストの演奏 ☆出演 ギター弾き語り古代 あやこ ピアノ大野 栄潤 ヴァイオリン森 亘 ☆入場料 2500円(要予約) ※時節柄…

新しいCDアルバムが完成しました

金木犀の香りがしました~ 新しいCDアルバム『古代あやこ自叙伝7』が 完成しましたよ ジャケット表 ジャケット裏 中身 歌詞カードと、もう一枚、誕生話というものを入れてあります。 わたしの歌はノンフィクション。 歌たちが、どうやって誕生したのかを綴り…

彼岸花の季節

今年も彼岸花の季節が巡って来ましたね😊 今年の秋 古代あやこコンサートは 11月7日(日)に開催する予定ですよ🐦 その時には 新しいCDアルバムが完成しているでしょう。 元気でいてくださいね🍅

レコーディング終えました☆

5月29日(土) レコーディングが実現しました! こちらは、終了後の記念撮影✨ レコーディングメンバー ☆音響担当 後藤 佳子女史 ☆ピアノ担当 大野 栄潤師匠 ☆ヴァイオリン担当 森 亘氏 ☆ギター担当 智蔵氏 ☆ベース担当 さがみ 湘氏 なのですが… わたしたちの写…

春のライブ無事終了のご報告✨

4月11日に開催した『春のライブ』は、おかげさまで無事に終えました その後も、御来場者様、全員が無事、元気です 上の写真は、ライブ後の記念撮影♪ ピアノでサポートしてくださった師匠と、真ん中は会いに来てくれた昔ながらの友達、そして古代。 ↓は、ライ…

☆古代 あやこライブのお知らせ☆

お元気ですか? 2021年最初の『スペース古代』主催ライブのお知らせです 古代あやこライブ 演奏サポート ピアノ・大野 栄潤 時 4月11日(日)午後6時開演入場料 2000円(要予約) ◎新型ウイルス感染予防対策のため、入場者数制限があります会場 ス…

謹賀新年☆

『道行き』 古代あやこ やはりスタートは、この曲♪ それから、昨年のコンサートから、こんな曲も♪ 友達がアップしてくれました。感謝☆ 『回帰』古代あやこ-2020年11月29日 古代あやこコンサート2020『告天子』より ついでに、年末にもアップした、この曲も…

古代あやこコンサート2020ご報告

今年のコンサートは、11月29日に無事に開催できました。 新型ウイルス感染予防対策を、会場になりましたスタジオ カンタ・フェリーチェのスタッフの方々のご協力のもとに行い、2週間後には全員の安否確認も行い、皆様が無事でした。 経費は、文化庁様から補…

古代あやこコンサート2020『告天子』

古代あやこコンサート2020『告天子』開催のお知らせです 11月29日(日)午後6時開演 内容 古代あやこオリジナル曲を新曲『告天子』他10曲 出演古代 あやこ(ギター弾き語り)大野 栄潤(ピアノ他)森 亘(ヴァイオリン) 場所 スタジオ カンタ・フェリーチェ…

『 命 の 糸 』

https://youtu.be/8u5nnv8bOJA これは、わたしをこの世に繋ぎ止めてくれてる『命の糸』のことを歌いました。 貴方の『命の糸』も、何処かに、きっとありますよね。 どうか見つけてください。 そして、どうか生きてください。

「もっと世界に音楽を」

https://youtu.be/8u5nnv8bOJA この動画は、ミュージション様という会社が、時節柄、音楽家支援プロジェクトというのを立ち上げてくださり、それに応募するために作ったものです。 映像は、昨年開催したコンサートから抜粋しました。 『もっと世界に音楽を』…

彼岸花からの知らせ

我が家の裏庭で、彼岸花が咲いた。 一昨年に地植えした球根から、昨年は1つ、今年は5つ咲いた。 植えて、ほったらかしなんだけど、彼岸花は知ってるんだ、自分の出る季節を。 この花が咲くと、わたしもまた動き出す。 そろそろ、今年のコンサートの準備に…

謹んでライブを開催させていただきます

お元気ですか? わたしは、なんとか生かされています。 時節柄の対策をしながら、ライブを開催することにしました。

『小さい家~小鳥のように』

お元気ですか? わたしは、なんとか生かされています。 冬のライブ記事から、ずーっと間が開いてましたが、それでも、ちょくちょくブログを覗いてくださってる方々の存在を知り、幸せ者です。 有り難うございます。 いつもなら、既に春のライブを開催してる…

冬のライブ、終えました

1月26日(日)のライブ、無事終えました 『Music Room6-21』のオーナー佐伯さんとツーショット♪ 初めての会場『Music Room6-21』は、名鉄新鵜沼駅前にあり、楽に行くことができました。 駅を出て少し歩くと、会場のオーナーの佐伯さんが、外に出て手招きしてく…

今月、岐阜ライブ

今月、ちょっと遠方のライブに参加させていただくことになりました。まみさんとおっしゃる岐阜の友達からのお誘いなんです。 梅弦さんと古代あやこ、トータルで1時間半位のライブになりそうです。 場所は、名鉄新鵜沼駅前のお店とのこと。わたしも初めて、近…

謹賀新年

冒険だ

11月3日のコンサートのご報告

30年目の30回目のコンサートは、無事に開催することが出来ました。11月3日は、誕生日でもありました。お客様がたくさん会いに来てくださいました。とても嬉しかったです。リハーサルの時に「命の糸」を歌っている時でした。なんだか泣けて泣けて仕方…