古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

2008-01-01から1年間の記事一覧

あ…

初雪〜

今日は〜

織田裕二サンの誕生日だって〜〜(*^_^*)アハッ

やっと…

コンサートが終わってから初めての大野先生のレッスン。ず〜〜と先生に謝りたかった、コンサートでのわたしの失敗。 「先生、すみませんでした。」と、やっと頭を下げることができた。これでやっと今年のコンサートお疲れさまと、自分に言ってやれる。

感謝

わたしは感謝が足りないと思い始めた。今日、思いつくまま感謝を表現してみた。少しは、楽になった。

コンサート終了

ここまで来るのにいろいろ葛藤があったが仲間たちの応援と、温かいお客さんたちのおかげで、今年もやり遂げることができた。追風よ、ありがとう…。

新曲『追風』完成!

昨日、師匠の大野栄潤先生に作りたての新曲をみてもらった。 「これは…バリバリの演歌だねぇ。」 「はぁ…バリバリっすか。」 「和太鼓、ほしいねぇ。」 「えっ。」 「間奏に津軽三味線だな。」 「はぁ〜。」 「男性コーラス隊にかけ声やってまってぇ。」 「…

はじめましての電話

びっくりした〜。 コンサートのチラシを見て気に入ったという人から電話。 芸術創造センターで見かけたらしい。 「神秘的な後ろ姿と、題字、そして古代あやこという名前が印象的だった」と言ってた。 うちの師匠曰く「後ろ姿なんてよっぽど顔の知られている…

コンサートが迫ってきた…。

あと10日だ。 これから曲作りに入る。 古代あやこコンサート『追風』 どんなのが、生まれるのだろう。