古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

2014-01-01から1年間の記事一覧

風待人から感謝を込めて☆

もう今年も、あと少しになりましたね。お蔭様で『スペース古代』は今年、2本のライブ&コンサートを開催することが出来ました。本番が終わると、当日会いに来てくださった皆さんに、お礼の電話、ハガキ、メールをいたします。それが落ち着いた頃、また次の…

古代あやこコンサート2014『風待人』

おかげさまで シンガー・ソングライターとして25周年 わたしの歌は、ノンフィクション ここまで導いてくださった全ての方々 全ての出来事に 感謝の極み 古代あやこコンサート2014『風待人』 日時 11月30日(日)午後6時開演(開場は30分前) 入場料 2,5…

秋のコンサートのお知らせ☆

日程など、だいたいの事が決まったので、まだ先ですが、お知らせさせていただきます(*^_^*) 今年のコンサートは、25周年記念企画として、ニューCDレコーディング時のフルメンバーの皆さんにサポートをお願いいたしました♪ 古代あやこコンサート2014…

彼岸花

今年も、彼岸花が咲いてきましたよ(*^_^*) この動画は3年前の。作曲したのは十数年前。 「人間みたいに他の真似なんかしないで、自分の色と形で咲いて枯れてゆく、そんな花の潔さが、いじらしくて好き」そう語った母の言葉が印象的だったのでこの曲が出来た…

一宮七夕まつりに出演します☆

明日27日は、一宮七夕まつりに出演しますよ(^^)毎年恒例の参加イベントです♪場所は、真清田神社内の特設舞台で、16時から。 その上、今回は『FMいちのみや』さんから出演依頼をいただきまして七夕特番に生出演の予定です。 17時35分頃とのこと。 …

ありがとう!金ちゃんヌードル

今度の日曜日に開催予定の『古代あやこ♪夏のライブ』用の新曲が出来ました!タイトルは『カタツムリ』です♪例のごとく、【金ちゃんヌードル】食べてました(^^)ヾいつの頃からか、作曲するときには必ず【金ちゃんヌードル】を用意するようになりました(笑)何…

夏のライブのお知らせ☆

春のライブをさせていただいた同じ場所で 夏のライブも開催することになりました〜。 チラシ、出来ました!

5月11日は港文化小劇場♪

『第18回精神保健福祉講演会』日時:5月11日(日)13時30分開演(開場13時) 13時30分〜 ミニライブ 14時〜15時30分 講演・質疑応答場所:名古屋市港文化小劇場 (地下鉄名港線「港区役所」駅 1番出口より徒歩5分)講師:西野敏夫氏(臨床心…

ご報告♪富田の『桜まつり』

4月7日(日)に、地元の『十四川桜まつり実行委員会』様に呼んでいただき路上ライブに初参加してきましたよ♪現在住んでいる四日市市富田という町に流れる十四川にはけっこう長く桜並木が続いています。花が咲く頃には毎年、木に提灯が付けられます。実は、わ…

歌い初めでした♪

昨日は、四日市のSUMレコードさんの交流会に参加してまいりました。 三重県で活動されてる方々の歌を、いろいろ聴かせていただけました。普段あまり家で音楽鑑賞をしないので、久々に聴く生演奏は新鮮です〜っと耳に入ってきて心地よかったです♪個人的に…

春のライブのお知らせ☆

PCで、初めての地図作りから挑戦して、ちゃんとチラシを作ってみました。5時間以上もかかった…。NTTのリモートサポートサービスというのを、最近利用しています。電話すると、オペレーターさんがわからないところを教えてくれたり問題点を根気よく調べ…

四日市SUMレコード交流ライブ♪

いいお天気ですね。 四日市SUMレコードさんとこの交流ライブに参加してきます(*^_^*) 3時スタート入場無料です。四日市市安島2丁目3−3 交邦ビル1階 お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

春が来たら

『スペース古代』主催の 今年の初ライブです。4月27日(日) 詳細未定 取り急ぎ、ご報告まで(*^^*)

本物だと思った

わたしは、もともとあまりオリンピックに興味があるほうではない。だから、今まであまり見ていないことが多かった。しかし、今回のフィギアスケートの真央ちゃんは…16位の演技は見逃したが翌日、その順位を知って驚き、何だか無性に応援したい気持ちに駆ら…

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願い申し上げます いつもお世話になっている人が、昨年わたしに、こんな言葉の書かれたカードをくださいました。 『あなたの凧は50万トンの北風に逆らって昇ります』 なんか勇気が湧いて来ませんか?わたし…