古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

2015-01-01から1年間の記事一覧

わたしの一番大切な日のこと

わたしが、毎年、1年の中で1番大切にしている日があります。 それは、秋に開催している自主コンサートの日。 今年は、お陰さまで11月8日に開催できました。 当日はひどい雨にもかかわらず 遠方のかたをはじめ、たくさんの方々にお越しいただけました。 …

古代あやこコンサート2015『根っ子』

秋ですね。 今年も、恒例のコンサートを開催します。26回目です。 今年の〆として、春ライブでの新曲「桜道〜再会〜」夏ライブでの新曲「小さい家〜小鳥のように」 そして、出来たてホカホカの新曲「根っ子」を含む、オリジナル全12曲をギター弾き語りし…

明日、講演会のミニライブ♪

明日、名古屋市港区で開催される精神保健福祉講演会に参加させていただきます。主催されてる『NPO法人まちかどサポートセンター』様とはもう長いお付き合いになりますね。わたしが参加させていただくのは、講演会の前半に行われるミニライブ。精神に障害…

猛暑お見舞い申し上げます

酷い暑さが続きますね。如何お過ごしですか? 古代あやこの夏イベントは、先月、無事に終えました。7月12日(土)に開催しました夏ライブ『小鳥のように』はおかげさまで盛況で、今回のアンコールではお客様方の「エンヤ〜トット!エンヤ〜トット!」の元気…

古代あやこ 夏のライブ『小鳥のように』

今月12日(日)夕方6時より、夏のライブを開催します☆彡今朝、新曲『小鳥のように』が誕生しましたピヨピヨ。8時からのTV、なでしこジャパンの試合までに間に合ってよかった〜。名前が同じせいか、宮間あや選手が好きです。勝ち負け関係なく、一人一人の…

母校

今日は、勤務時間調整のために、出稼ぎ先のパン屋の仕事は休みになりましたので 千代寿司のランチタイムを終えてから、夕方、思い立って母校へ赴きました。 わたしの通っていた小学校は、四日市市立富田小学校です。 突然訪ねて行ったわたしに、校長先生が優…

第16回もりおん百年音楽会

今年も尾張旭森林公園での音楽会が開催されます。 正午〜午後4時まで、たくさんの方々の演奏を楽しんでいただけます。 観覧無料です。 広い芝生の上で、ゴロ〜ンと寝っ転がっておくつろぎください。 暑そうです。 遊びにいらっしゃる方は 帽子や日傘など、…

吟遊詩人

4月12日(日)の『古代あやこ 春のライブ』お陰さまで開催できました。 サポートしてくださった方々、会いに来てくださったお客様方、有難うございました! 写真は、ハイライトシーン。 1曲、ピアノの弾き語りをやりました。 自分なりの深い感謝を込めて、…

古代あやこ 春のライブ『桜道〜再会〜』

今年も桜に会えましたね♪わたしも、春のライブを咲かせます(*^_^*) 最近、グランドピアノが入ったばかりのスタジオ カンタ・フェリーチェさんで今年の『スペース古代』主催の初ライブをさせていただきます☆ 『古代あやこ 春のライブ』 演奏サポート・ピアノ♪…

行けるといいね〜『ゆるキャラ全国大会』

先月他界された四日市市富田地区の社会福祉協議会会長をされていた川村さんが、ユーチューブで「くうちゃんを全国へ発信させたい」と語っておられたので、自分に出来るだけのことをやろうかなぁと思い立ちました。 富田地区のゆるキャラ『くうちゃん』にはテ…

感謝を込めて

わが町の『富田地区社会福祉協議会』会長をされていた、川村一哉さんが 今月、他界されたとの情報を聞き、今日、遅ればせながら初めてご自宅へ伺い お参りをさせてもらってきました。 3年程、癌で闘病をされていて、壮絶な最後だった…と奥様からお聞きして …

謹賀新年

夢は 彼方の蜃気楼何処まで行っても 辿り着けない 地図もない 磁石もない 何処へ向かうのか わからないすべては 自分の運まかせ 古代あやこ『ジプシー』より 明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い申し上げます 新しい旅の始まりですね 古代あ…