古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

2020-01-01から1年間の記事一覧

古代あやこコンサート2020ご報告

今年のコンサートは、11月29日に無事に開催できました。 新型ウイルス感染予防対策を、会場になりましたスタジオ カンタ・フェリーチェのスタッフの方々のご協力のもとに行い、2週間後には全員の安否確認も行い、皆様が無事でした。 経費は、文化庁様から補…

古代あやこコンサート2020『告天子』

古代あやこコンサート2020『告天子』開催のお知らせです 11月29日(日)午後6時開演 内容 古代あやこオリジナル曲を新曲『告天子』他10曲 出演古代 あやこ(ギター弾き語り)大野 栄潤(ピアノ他)森 亘(ヴァイオリン) 場所 スタジオ カンタ・フェリーチェ…

『 命 の 糸 』

https://youtu.be/8u5nnv8bOJA これは、わたしをこの世に繋ぎ止めてくれてる『命の糸』のことを歌いました。 貴方の『命の糸』も、何処かに、きっとありますよね。 どうか見つけてください。 そして、どうか生きてください。

「もっと世界に音楽を」

https://youtu.be/8u5nnv8bOJA この動画は、ミュージション様という会社が、時節柄、音楽家支援プロジェクトというのを立ち上げてくださり、それに応募するために作ったものです。 映像は、昨年開催したコンサートから抜粋しました。 『もっと世界に音楽を』…

彼岸花からの知らせ

我が家の裏庭で、彼岸花が咲いた。 一昨年に地植えした球根から、昨年は1つ、今年は5つ咲いた。 植えて、ほったらかしなんだけど、彼岸花は知ってるんだ、自分の出る季節を。 この花が咲くと、わたしもまた動き出す。 そろそろ、今年のコンサートの準備に…

謹んでライブを開催させていただきます

お元気ですか? わたしは、なんとか生かされています。 時節柄の対策をしながら、ライブを開催することにしました。

『小さい家~小鳥のように』

お元気ですか? わたしは、なんとか生かされています。 冬のライブ記事から、ずーっと間が開いてましたが、それでも、ちょくちょくブログを覗いてくださってる方々の存在を知り、幸せ者です。 有り難うございます。 いつもなら、既に春のライブを開催してる…

冬のライブ、終えました

1月26日(日)のライブ、無事終えました 『Music Room6-21』のオーナー佐伯さんとツーショット♪ 初めての会場『Music Room6-21』は、名鉄新鵜沼駅前にあり、楽に行くことができました。 駅を出て少し歩くと、会場のオーナーの佐伯さんが、外に出て手招きしてく…

今月、岐阜ライブ

今月、ちょっと遠方のライブに参加させていただくことになりました。まみさんとおっしゃる岐阜の友達からのお誘いなんです。 梅弦さんと古代あやこ、トータルで1時間半位のライブになりそうです。 場所は、名鉄新鵜沼駅前のお店とのこと。わたしも初めて、近…

謹賀新年

冒険だ

11月3日のコンサートのご報告

30年目の30回目のコンサートは、無事に開催することが出来ました。11月3日は、誕生日でもありました。お客様がたくさん会いに来てくださいました。とても嬉しかったです。リハーサルの時に「命の糸」を歌っている時でした。なんだか泣けて泣けて仕方…