古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん

古い付き合いになる大切な友人が、出産を経験しました! で、今日仕事後に会いに行ってきました〜。 彼女が産んだのは男の子、名前は『龍』と書いて『りょう』生後一週間。 第一印象「うわっ!ちっちゃあ〜!」とにかく、ちっちゃい人間である。。 普通の一…

メディアスエフエム

今月11日に放送された、と、思います(笑) わたしがゲストで出演させていただいた番組なんですが なにせ東海市の放送局ですから、名古屋は電波が入りませぬ。。 収録は、3月12日でした。 そう、東日本大震災のあった翌日です。 名鉄太田川駅から歩いて5…

流砂〜Sand Rose〜

昨年発売したCDアルバム自叙伝Ⅳに収録されています。

大阪の友人

いろいろあり、落ち着かない日々ですね。 なかなか日記も書けずにいます…って、いつものことかっ(^^;) で、先月の19日のこと、なんとなく書いておきたくて遅くなったけれど、書きます。 そう、大阪で歌ってきたときのことです。 4年ぶりに友人に会えまし…

消防職員をやっている友人の日記から

東日本大震災から3週間、世間ではいろいろな情報が氾濫しています。東京で消防職員をやっている友人の書いた日記を本人の承諾を得て、ここに紹介させてもらいます。これは、実際に現場に携わっている人間の真実の姿、真実の声です。 友人の3月21日の日記…