古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

2009-01-01から1年間の記事一覧

YouTube 金木犀♪

鈴鹿市在住の音楽仲間・あいそるが、11月29日コンサートでの様子をYouTubeに投稿してくれました♪バックは ピアノ&コーラス・大野栄潤師匠 ベース・さがみ湘氏http://www.youtube.com/watch?v=XAUzdNa5n2k

サンセット エレジー終了♪

昨日、『古代あやこコンサート2009サンセットエレジー』が、お陰様で無事に終了しました♪ 関わってくださった皆様、ほんとうに、ありがとうございました! 自分の中では、20周年コンサートよりも追悼コンサートの意味が深かったので、重くならないよう…

ささやか〜〜な記念品(*^_^*)

20周年の感謝を込めて、コンサート当日に、来てくれた方々に 何か〜ささやかなお礼をしたいなぁ…と、ずっと思ってました。 だいぶ前に 師匠が「こういうのがある」と 見せてくれたものに、ビビッと来て 「これ、コンサートに、どうっ?」ときくと 「うんっ…

岡崎第九演奏会♪

やっと… 新曲『サンセットエレジー』が姿を現したので、少〜し楽になり 今日は、晴れて岡崎市民会館へ第九演奏会を観に出掛けました〜。 友人からの前からのお誘いでした。 行けて、嬉しかったぁ…。 第九の合唱は、とっても久しぶりに生で聴きました。 高校…

誕生日☆

誕生日って 「おめでとう」って よく言われるけれど ほんとうは 母さんに 「ありがとう」って 言う日なんじゃないかって 思えてきた 「母さん 産んでくれて ありがとう」 あやこ

ブロガー交流会

今日、縁あって『ブロガー交流会』という集会に初参加しました。 ブログをやってる方々が集まって、情報交換したり勉強しあったりしてるようです。 約20人程いらっしゃったでしょうか。 その中で、このHatena Diaryでやってるのは、わたしを含めて2名でし…

コンサートチケット発売☆

プリントゴッコで作った手作りチケットを昨日、ヤマハミュージック名古屋へ委託してきました〜(*^_^*) 伏見にあるYAMAHAのビル1階の、プレイガイドです。 きれいで優しげなお姉さんが、親切に対応してくれました 。あのチラシも、預けてきました。 店内には…

あ…

金木犀、 咲きましたね……

古代コンサートチラシ完成☆

写真撮影☆

昨日は、コンサートのチラシ用写真撮影をやりました♪ カメラマンはお馴染み、TAKASHI氏。 場所は稲永公園の水辺。 夕日を待つ間、野良猫を発見。 わたしが猫とお話してると 「エサ取ってくる」とTAKASHI氏(この人いつも車に犬猫のエサを入れてある) そしてエ…

ハウジングセンター一宮会場☆

明日は、ハウジングセンター一宮会場でイベントがあり、ちょこっと歌いますよ♪ 今日(11日)の中日新聞の尾張版に写真付きで出てるらしい、わたし(*^_^*) 話かわりますが、 今日は武豊ゆめたろうプラザで舞台監督のお仕事をやってきましたっ(^^)/ ここんとこ…

コンサートタイトル決定☆

古代あやこコンサート2009 『サンセット エレジー』 に決定しました よろしくm(_ _)m

製作発表☆

今年の『古代あやこコンサート』が決まりました☆ 日時・11月29日(日)午後6時 場所・巌本真理メモリアルホール 出演・古代あやこ(ギター弾き語り) 大野栄潤(ピアノ) さがみ湘(ベース) スタッフ 音響・フォークタイム 照明・林 美智子 今回は記念すべき…

夏のライブ2009☆

一宮七夕まつり

今日、歌ってきました♪涼しかったです。 時間が短かったせいか、汗をかくまでいかなかったです。 こんな状態ははじめて…。 やっぱりダーダー汗かいて、暑いっだの、溶ける〜だの文句タラタラのたまいながら歌う方が、わたしらしくていいよなぁ。 な〜んて、…

一宮七夕祭りに出るよ☆

今年も一宮七夕祭りに出演が決まりました♪ ミス七夕?なわけないっしょ〜(^o^) お祭りの野外ステージで歌います。7月24日(金)午後3時 場所 真清田神社特設ステージ20分間の出演です。

訳ありの織田裕二好き☆

あれは、もう10年位前になるのかなぁ…わたしの大好きなばあちゃんが入院した。母の母だ。 胆のう癌でもうあと何ヶ月と宣告され、母は出来るだけのことをしてあげたいと思い、わたしに珍しく頼ってきた。 わたしは急遽仕事をキッパリ辞めて実家に帰った。 …

小さな羽根

あの子は まだ羽根がちっちゃくて 飛べないのに いっしょうけんめい 飛ぼうとしていた そして こんなに早く あの子は お空へ飛んでいった 高く 高く 高く 小さな羽根のからだを ここに 置いたまま…

YouTubeでびゅ〜☆

http://www.youtube.com/watch?v=KRgMOaUsD3U

春のライブ無事終了☆

昨日、無事、「春のライブ」がやれました。来てくださった皆さま、ありがとうございました 。 他界した友だちの追悼ライブでしたが、たくさんのお客さん方が集まってくださり、楽しく、まったりしたライブとなりました。 おいしいコーヒーとピザ、デザートに…

春のライブ☆

レコーディング無事終了☆

全身筋肉痛です! 今日は仕事休みにしといて正解でした。 一日部屋で休養しています。 常々わたしの師匠が「歌は体育会系だっ!」と言ってますが、 今回はそれがよ〜〜くわかったのでありました。 昨日は足もつったし… え?ああ…昨日はね、レコーディングを…

着うた☆

古代あやこの着うたがダウンロードできるようになった♪ au携帯のみらしいが。 聴くだけは、無料で聴ける。 わたしの古くからの友人がアップしてくれた。 今かかってるのは、10年前に出したCDアルバムに入ってるもの。 友人が選んでくれて、嬉しいコメント…

今年の初ライブ

製作発表

m(_ _)m わたし古代あやこは、おかげさまでシンガー・ソングライターとして20周年を迎えます。 こんなわたしのことを決して見捨てず、我慢強く協力してくださった皆様、そして応援してくださったお客様方のおかげで、ここまで続けて来られました。 ここで…

思い

自分のことを好きになってあげられたらなぁ…

新年

今年は、昨年よりは「明けた〜」という気がしている。 新しくなった気がしている。 今年は「早くなりたい」