古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

2013-01-01から1年間の記事一覧

わたしの、1年で1番大切にしている日のこと

毎年、わたしが1年で1番大切に思ってる日があります。年に1度、秋冬に開催し続けている自主コンサートの日です。今年は11月3日の『文化の日』自分の誕生日でもありました。誕生日ということよりも、大切なコンサートの日ということに拘ってしまってた…

日本盲導犬協会様からの便り♪

日本盲導犬協会様からお礼の絵ハガキが届きましたよ(*^^*)『拝啓 時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃から盲導犬育成事業にあたたかいご理解を賜り、ありがとうございます。このたびは使用済切手をお送りいただきまして、心よりお礼申し上げ…

古代あやこコンサート2013は「文化の日」に開催♪

11月3日は、わたしの誕生日です。 「文化の日」に因んで「文子」と書いて「あやこ」と名づけられたそうです。 漢字のままだと、必ずと言っていい程「ふみこ」さんと呼ばれてしまうので 芸名は平仮名にしました。 この毎年恒例の自主コンサート、第24回…

だからどうしたバンド♪

真ん中が、我々の師匠である大野栄潤先生 右側はMaki・K 左側が古代あやこ3人で『だからどうしたバンド』なんて、ふざけた名前のユニットを組み 先日、『足助のかじやさん』というライブハウスで開催された『フォークタイム40周年コンサート』というイベ…

富田地区ゆるキャラ「クジラのくうちゃん」お歌♪

素敵な記念写真もいただいたことですしくうちゃんのイラスト入りの動画を作っていただきました(*^_^*)このイラストは、北星高校の元女子高生さんが描かれたそうです。歌の雰囲気と合ってる気がしますが、いかがでしょう♪ こちらが、四日市市富田地区の公式HP…

クジラのくうちゃんと2ショット♪

富田のゆるキャラ『クジラのくうちゃん』テーマソング採用の表彰式の様子(*^_^*)先日の富田地区納涼祭のときの写真をいただきました。丁寧にラミネートパックしてありました。記念になります。嬉しいです♪ ありがとうございました!

三重県四日市市富田地区の納涼祭

わたしが現在住んでいる四日市市富田という町の紹介をします。先週、近くの公園で納涼祭があり、初めて参加してきました。今年春、富田地区のゆるキャラの着ぐるみが完成しそれに伴ってテーマソングの募集がありました。で、作って応募してみましたら…なんと…

一宮七夕の祈り

先週土曜日、七夕まつりのイベントで、一宮にある真清田神社の 特設ステージで歌ってきました♪ ステージから、知ってるお顔を見つけたときは、嬉しいです(*^_^*) 暑い中、ありがとうございました。 出番終了後、記念撮影〜。 出番の前にね 友達から、ふいに…

一宮七夕まつりに出演しま〜す☆

今年も行きますよ、一宮の真清田神社特設ステージ♪午後2時からの出演です(*^_^*) http://www.138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.htm

笠寺観音ブギ♪

笠寺商店街にある壁画 7月20日(土)に笠寺観音境内で開催された音楽フェスに 参加させていただきましたよ(*^_^*) 焼け付くような炎天下の中でございました。 3年ほど前に、師匠が作詞作曲した『笠寺観音ブギ』という曲がありました。 いつか笠寺観音でこ…

7月20日(日)笠寺観音の音楽フェス〜♪

入場無料ですよ。 わたしは、午後3時頃に出演させてもらいます(*^_^*)

四日市ライブ、終了♪

昨夜に開催された四日市のSUMレコードさんでのライブ、無事に終了しました♪ 思えば一昨年の夏、ここのオープンの時にもライブをさせていただきました。 SUMレコードさんは、やがて2周年になるのですね。 わたしは現在、四日市市在住ですが、名古屋市での生…

6/29・四日市ライブのチラシ♪その2

バ〜〜ン!!!照れます…このチラシ。。。 29日当日にお世話になるSUMレコード様が、作ってくださいましたぁ。 「こころに響く歌声」なんて、自分では書けませんからねぇ嬉し恥かし(*^_^*)

古代あやこライブin四日市☆

四日市でライブやることになりました〜。 お近くの方、または、四日市へ行ってみよう!と思われた方 お会いできたら、嬉しいです☆ 6月29日(土)夜7時開演 会費・2000円(ドリンク付き) 会場・SUMレコード 三重県四日市市安島二丁目3ー3 交邦ビル105 近鉄四日市…

事後報告♪第14回もりおん百年音楽会

5月5日に開催された尾張旭市・森林公園での音楽会に参加した時の 写真をいただきましたので、アップしました♪ いい天気で、暑かった〜(^^;)

古代あやこライブ♪

やっと、ライブやりま〜す♪\(^o^)/ 『母の日』の前日の土曜日です。 当日の突然の御来場でも、大丈夫ですよ。 会いに来ていただけたら嬉しいです。 『母の日』といえば…こんな歌がありました。 もう15年以上前に作ったやつだけど(*^_^*) イラストレータ…

骨、つながりましたって♪

先週、レントゲンの結果、骨折が治っていました。そして今週から、出稼ぎの仕事に復帰できました!しかし… いきなりの重労働に耐えられなかったのか、治ったはずの足が腫れてきて、ちょっと痛みます(^_^;)今日は、休みなので、なるべく座ってゆっくり過ごし…

静養中です!

左足の薬指を骨折して、静養中で〜す。でも、どうしても桜が見たくて、先日、松葉杖ついて、よちよち歩いて、少〜しだけ花見してきましたよ♪写真は、道中に出会った知らないおじさんが撮ってくれたもの。 今日、知らない間に、ポストに入っていました!アハ…

お元気ですか〜

久しぶりの近況報告で〜す!24日の日曜日に、ニューアルバムのレコーディングをやりました〜♪無事に録音を終えて、急に気がゆるみ過ぎたせいか、昨日、玄関先の段差で足を踏み外し、左足の指をひねってしまいました。今日、病院へ行ったら、ギブスを巻かれ、…

第16回精神保健福祉講演会&ミニライブ♪

時:2013年1月13日 13時30分〜 ミニライブ♪ 14時〜15時30分 講演会場:名古屋港文化小劇場 《定員350名・入場無料》 (地下鉄「港区役所」駅1番出口より南へ徒歩5分) 講師・北山 達成氏 (愛知県下の街の発達支援室・心理職、病院の心理職と…

謹賀新年

旧年中はお世話になりありがとうございました本年もよろしくお願い申し上げます 昨年のコンサート『あすなろ』は いろいろ学び多きものでした。 年賀状に、こんなことを書いてくださった方がいらっしゃいました。 「縄文うさぎで過ごした時間、自分の人生の…