古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

夏のライブ、お陰様で無事終了☆

6月から引越騒ぎで、7月中半までバタバタ動き回り

はぁ〜終わった〜と思ったら、ライブの準備が始まり

とにかく全てが例年より遅れて追い立てられて

師匠に「ライブ、やれるの?」と心配かけ

「やります」とキッパリ言い切って

睡眠不足と体力不足で迎えた当日

カンボジア帰りのさがみ湘氏の温かさに癒され

ゲストのYUMI氏のあれもこれものサポートに助けられ

師匠のいつも通りのひょうひょうとした態度にコケながら

そして、お客さんたちの笑いに乗せられて(寄席か?)

無事、やることができました。

皆さん!ありがとうございました<(_ _)>


古代の夏ライブ恒例の盆踊りも、楽しげでした〜。

今回は、ちゃ〜んと浴衣で来てくれたお客さんもいて

浴衣のオナゴが計3人、夏らしい雰囲気でしたよね♪


『サンセットエレジー』という曲をやりました。

ライブをやった8月7日という日は

生島織部という声優さんの一周忌だったんです。

昨年の8月7日の夜8時頃、わたしが、死体を発見しました。

あの日は、悪夢のようでした。

わたしは、生島先生の生徒でした。

声優の仕事をしたくて、レッスンに通っていました。

そして、最後のレッスンになったあの日

わたしは『第一発見者』という大役を貰い

頑張ってお役目を果たしました。

その時のことを書いたのが

『サンセットエレジー』という歌です。

この曲、なぜか曲調はグループサウンズ

師匠が言いました。

「これ、生島さんが作った?」

「きっと、そうですよ」とわたし。

この曲はね、ベースが最高なんです!

湘さん、最高〜〜〜!!!



ということで、供養も出来て、よかったです。



さて、今日は雨降りでしたが

仕事が終わってから、夕方遅く

大好きだったじいちゃんばあちゃんが眠ってる墓へ

お参りに行ってきました。

盆休みなんてものは無いので、今日しか時間がなくって。

丁度、わたしが墓参りに行って帰るまでは、雨が降らなかったです。

守られてるなぁって思いました(*^_^*)