古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

大阪へ行きます


明日、大阪へ行って歌ってきます。

ほとんど愛知県周辺で歌ってた古代あやこが

なんで大阪へ??と不思議でしょ。

別に大阪という土地に拘ったわけではないのです。

たったひとりの友人のためです。

Sちゃんに会ったのは4年前

その時わたしは名古屋在住のジャズシンガーの友人Tさんと

珍しくジョイントライブをやりました(ジョイントは滅多にやらないからね)

全くジャンルの違うTさんとそういうことになったキッカケは

我が師匠のところで出会ったことでした。

全くタイプの違うTさんとわたしでしたが、一緒に何かやると

妙にバランスがとれた妙にオモロイものができることがわかり

珍しく3回もジョイントやっちゃいました。

コメディーライブ、芝居と歌でね♪

そのTさんの友人で、たまたま大阪から見に来てくれてたのがSちゃん。

Sちゃんは音楽が大好きなのですが、曲を楽しむタイプで

これまではあまり歌詞というものに興味がなかったとのこと。

そんな彼女がわたしの歌をキッカケに興味を持ったとのことでした。

「大阪でライブをやられる時は絶対行きます!」という便りを

Tさんづたいにもらっていて「いつか大阪へ行かなきゃなぁ…」と

ずっと思っていたのです。

そうして時は流れ、ミクシーで大阪の人と知り合い

今回のライブに誘っていただけて、実現とあいなりました

だからね、彼女が京都にいたら京都だったし、静岡だったら静岡ですね。

ということで、大阪で歌ってきます。

マイミクみぞさんが主催されるイベントで何組か参加されます。

もう満席とのこと。ていうか、ほとんどが出演者、かな。

TさんにSちゃんのメルアドを教えてもらって、初めてメール交換。

もうとっても喜んでくれていました。。


彼女に、会いに行ってきます(^^)/




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日時:2011年03月19日 14:00〜18:00

場所:
   町屋カフェなかむら
   大阪市中央区なんば4-8-3 3F
   TEL 06-6641-7638

参加費用:1,000円(別にワンドリンクオーダー必要)
     スナック菓子付き
開催中は店内禁煙

☆ ☆ ☆ ☆ ☆