古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

石巻日日新聞

先月末に被災地で開催した『共感ライブ』が、地元の新聞記事になりました。
今日、企画されたYさんから写真ファイル添付で連絡が来ました!
今月22日に掲載されたそうです(*^_^*)

写真は、東京から参加の『相模の風THEめをと』さんです♪


この宮城県石巻市の『石巻日日新聞社』さんは、被災直後、輪転機が動かせなくなり、6日間、手書きの壁新聞で情報を発信し続けたということで話題になった新聞社です。
こんな本になっています。

『共感ライブ』に行った時に、Yさんの御親戚の方がくださいました。
命がけで、新聞社員としての使命を全うされた方々の記録です。
胸が、熱くなってしまいます。


その新聞社の新聞に掲載されたんです。
感激です(*^_^*)