古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

笠寺観音ブギ♪

笠寺商店街にある壁画

7月20日(土)に笠寺観音境内で開催された音楽フェスに
参加させていただきましたよ(*^_^*)
焼け付くような炎天下の中でございました。

3年ほど前に、師匠が作詞作曲した『笠寺観音ブギ』という曲がありました。
いつか笠寺観音でこの曲を、と、ずっと願っていましたら
ご縁があり、この笠寺観音の境内という最高の舞台でのお披露目となりました♪
もともと、わたしの音楽仲間であるMaki.Kの持ち歌として作られた曲なので
彼女に歌ってもらっちゃいました。
わたしは、ギター伴奏。
こうやって人様の伴奏をするのはあまりないことなので、面白かったなぁ。

わたしも、オリジナルをやらせていただきましたよ。
あまりの暑さで溶けてしまいそうでしたが(笑)
初めて行った笠寺観音の雰囲気が心地よかったせいか
何だか、清々しさの残ったイベントでした♪

笠寺はいいとこですね〜〜(^O^)