古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

わたしの一番大切な日のこと

わたしが、毎年、1年の中で1番大切にしている日があります。


それは、秋に開催している自主コンサートの日。


今年は、お陰さまで11月8日に開催できました。


当日はひどい雨にもかかわらず


遠方のかたをはじめ、たくさんの方々にお越しいただけました。


コンサート2015『根っ子』に、来てくださったお客様方


サポートしてくださった関係者の皆様


ありがとうございました!


今回は、なんだかアクシデントの連続で辛かったです。


心の中は、もう駄目か…と思う程ガタガタになっていたのですが


後日、撮っていただいた写真や、動画を見てみたら


なんとも明るく元気に笑っている自分がいました。


それから、優しく見守ってくれてるスタッフ陣と


なんだか本当に楽しそうに笑ってるお客様方の顔、顔、顔。


泣けました……。


何年やっていても、どうしようもない未熟者です。


大切なコンサート、格好良くキメたいのに


いつもズッコケてばかりで悔しいです。


でも、そんなわたしの姿を見て


元気になってくれちゃう方々もいらっしゃる。


こんな風でも、応援してくださってる方々も。


今回、ギターが壊れて、久々に修理に出し、復帰しました。


そうしたら師匠が


「ギターのためにも、まだまだ引退できませんなぁ」


という有り難いメッセージをくださいました。


はい!続けます。


やれる環境があるうちは、出来る限り。


だって、わたしには、これしかないから。


傍から見たら、ちっぽけな事かもしれないけれど


わたしにとっては、自分の人生そのものだからね。






ギターの音が出ない…。壊れてることが判明したリハーサル。



本番オープニング。マイクがピーピーいって当惑。
客席から、ペッカーミュージックの岡本彰さんが登場して直してくださった。
この方なしでは、コンサートは始まらなかった…。深謝!




ヴァイオリン 森 亘さん




ピアノ 大野栄潤師匠




古代あやこ
















お客様方がアンコールをかけてくださいました。深謝!



この日、家で母と一緒に作った芋きんとんを持参。
皆さんに配りました。
今回のコンサート『根っ子』限定特典です。
「おいしかった」と評判でした〜。
お茶は、妙香園さんから、ほうじ茶の差し入れがありました。
ありがとうございました!



後日、コンサートに来られなかった方々からも


今回は特に温かいメッセージをいただきました。


泣けました…。




コンサートの翌週


ちくさ座の舞台に出演させていただく機会があり


日本舞踊と朗読の公演でしたが


自分の曲も3曲、歌わせていただくことが出来ました。


実は、ここの会場で歌うことは、憧れでした。


ひとつ、夢が叶いました☆


辛かった気持ちから、フゥ〜ッと解放された日でした。





今年は、自分を試されるような出来事が多々ある年でした。


諸行無常


立ち止まらず、常に前進あるのみ。


今年も1年、ありがとうございました!


来年もよろしくお願いいたします!


『追風』