古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

カセットテープ

まだまだ寒いけれど、外を歩くと沈丁花の香りが微かに漂い

春間近を感じます。

皆さん、如何お過ごしですか?



最近、遊び心で、カセットテープに保存されている昔々の音源を

PCに取り込んで、ネット上に復活させるということをやってみました!


これらは、20年位前のカセットです。

こんな感じで、ジャケットや歌詞カードも手書きでした。

音は、伴奏を師匠に、キーボード打ち込みで全部作っていただいて

それに、歌を付けたものです。

ユーチューブにアップしてみましたよ〜☆



20年前の音源なので、当然20年前の歌声です(笑)




カセットテープの音をPCに取り込める機械は、

昨年、友達がプレゼントしてくれました。

昔の音源、たっくさんカセットテープ状態で眠っているので

面白そうなのがあったら、追い追いアップしてみようと思います♪


ありがとうございま〜す!