古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

縁(えにし)その2

縁が縁を呼び、どんどん繋がって、こんなプロジェクトができたようです。

http://furimanet.com/Cambodia/cambodia.html

事が大きかったりすると、人々がつい思いがちなことは
「何も出来ない…」いわゆる無力と思い、結局何もしなかったりしますね。
何かの記事に「無力ではなく、微力なんだ」というのがありました。
微力には、動きがあります。
ほんの微々たることでも、動けば何かが変わってきます。
何もしないでいるより、微力なら微力で結構じゃないかと、思えてきます。
だってほら、このプロジェクトは、たったひとりの人間の微力が
その熱意によって人を引き寄せ、繋がって繋がって、出来たんです。

涙が、出ます…。


家に眠っている文房具、クレパスや鉛筆、消しゴム、ノート
それからリコーダーやピアニカ


カンボジアへ旅に出してみませんか?


遠い縁に、思いを馳せて…