古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

家族が増えました(*^_^*)

メダカ、12匹、飼ってます(笑)




まぁ、それは置いといて〜〜




やっと、片付けが終わりました。

まぁ、あと足りない物とかありますが、追々揃えるとします。


最後に手こずったのは、手紙類。

今のアパートの前のマンションや

その前のアパートや

実家に居る頃のや

のべ二十数年分のがそっくりとってある。

とにかく手書きしてあるものは、置き手紙やメモまでとってある。

友人の薦めもあり、この機会に古いのはすっかり捨てようと決め

一昨日から始める。

1枚1枚、開けて、ざっと目を通す。

自分が「これは、とっておきたい」と思うのを残し

たくさんの手紙達に、当時のお礼などを心で呟き、さよならした。

随分たくさんの、いろ〜〜んな人達と出会い、別れてきたのだなと思った。

記憶がタイムスリップしまくり、頭がクラクラしてしまった。


昔つきあってくれてた男達からの手紙や書き置きは

やはりずっと大切にとってあった。

こんな頃もあったのね…。

遙か遠い、幾つかの恋物語が、そこにはあった。

ひととおり読んで、やっと、さよならした。

1通だけ、ポロポロ泣けた手紙があった。

「ごめんなさい」という言葉が、たくさん書かれていた。

自分の中にあった何かの感情のツボに、ハマッたのだろうか。

なんだか、少しすっきりした気持ちだ。

ありがとう…。


さてっ、これでゆっくりできる〜!

わけ、なかった。。。

来月初めにせまったライブの、DMを書かねば…(^^;)