古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

一宮七夕まつり報告♪

真清田神社特設ステージ、昨日、出演してきました。
会場に辿り着くまでは、かなり暑くてたいへんでしたが
神社のステージでは、大きな木々の御陰で、思ったほど暑くなかったです。


昼2時、本番。
15分という短い持ち時間でしたが
今年も参加できたということだけで、安堵感が沸きました。


このステージの音響は、お気に入りです。
担当の音響さんが、とても気持ちのいい音作りをしてくださるので
安心感があり、それだけで、幸せな気分になります。
今回はお客さんからも
「声がよく通ってたね。」と言われ
「音響がいいからだよ。」と説明しました。
歌う者にとって音響の善し悪しは、影響力大ですね。


小学生位の女の子が、待ち時間に話しかけてきました。
「あたし、ヴァイオリン弾けるよ。ここも出たことあるよ。」って。
ピアノも出来るそうで
妹さんが音楽好きだから、寝る時に弾いてあげるんだそうです。
妹さんは1歳。この女の子は長女。で、弟さんが3人の5人姉弟とのこと!
人懐こいこの女の子とのひとときの会話が、心地よく心に残りました。


一宮在住の友人が、応援に来てくれました。
暑い中、汗だくで、駆けつけてくれました。
嬉しかったです。
わたしが歌ってる時に、風が吹いたらしいです。
「きっと、会長が来たんだね。」
そう言いました。

ありがとう…