古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

4代目!

いやさ

4台目。

携帯のことです(笑)

ドコモなんですが、今までムーバという機種を使ってて

あと1年ちょっとで、それ使用停止になるとのこと。

で、フォーマというのに替えまして

おかげさんで、携帯でも

ミクシーやツイッターがやれるようになりました。

ところで、携帯電話、4台目なのですが

今まで自分で買ったことがないのです。

携帯を持つ気がなかったし。

1台目は、知人がクジ引きで当たったものを

「使わないから、あげる」と、いただいた。

2台目は、0円ショップで働いてた知人が

「タダで、好きなデザインのに替えたげるよ」と、替えてもらった。

3台目は、友人が「自分はソフトバンクに替えたから、これよかったら」

と、いただいた。カラーで、カメラ付きになった!

そして4台目も、別の友人が「新しい機種に替えたから」と

お下がりをいただいた。

お下がりでも、わたしにしてみれば、ニュータイプ

そういやぁパソコンもね、いただいたものです。

自分がパソコンやるなんて、思ってもいなかったし。

そんなことを考えてたら

いろいろなこと、思い当たる。

思いがけず用意されてきた物や、出来事の数々。

今、こうしてシンガー・ソングライターをやっていることだって

そんな夢を描いてたわけでも何でもないし

これっぽっちも想像していなかった。

是非もなく、気が付いたら、そうなってたんだよね。

いろんな出来事にぶち当たって、自然に流され、行き着いた。


昨日、師匠が言ってた。

「人生は、初めから仕組まれているんじゃないかって思う」って。