古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

「冬のライブ」のお知らせ☆


今年は、よく雪が降りますね。

なんとなく、むかし作った『雪あかり』という曲をフューチャーしたくなり

例の如く、鈴鹿在住の音楽仲間あいそる氏にお願いして

ユーチューブにアップしてもらいました。

この曲は、1999年に発売した2作目のCDアルバムに収録されています。

ちなみにこの曲が出来たのは【平成9年1月26日】と記されています。

今から14年前も、たくさん雪が積もったということですね。

あの時は、夜にしんしんと雪が降り積もり、外に出たら

雪あかりでふんわり明るくて神秘的な景色でした。

わたしはその風景に吸い込まれそうな感覚になり

寒さも忘れて、フラフラ雪道を歩いていました、たしか寝巻きで。。危ね(^^;)


『雪あかり』の演奏は

ギター・古代あやこ ピアノ・大野栄潤 ヴァイオリン・中島嘉子♪


さて、少しずつ春が近づいてる雰囲気はありますが

2月までは何せ寒いので、冬ということで

『冬のライブ』をやらせていただくことになりました。

毎年秋に開催している、ホールでの大掛かりなコンサートとは違い

小さなお店を借りて、少人数のお客さんたちと語らいながらの

ティータイムライブって感じでしょうか 。

気の向いた方は、遊びにいらしてくださいね(^_^)v


時・2月19日(土)午後7時
入場料・2000円(飲み物、おやつ付)
会場・ヴォーカルスタジオ ステージ
   名古屋市西区上名古屋二丁目18番9号
   地下鉄鶴舞線浄心駅1番出口を出てから徒歩5分弱



今回のチラシ、 シンプルっしょ?

この写真はね、わたしが左官会社でクリエーターをやってた時

作ったコテ絵です。

材料は、石膏ボードに砂、漆喰、色粉。

モデルは、写真でしか見たことないけれど

東京のビルの片隅にあるという『待ち伏せ天使』の像。

たまには、こういうのもいいかなぁ…なんて思って。



「何かいいことがやって来るといいね」という

 思いを込めて(*^_^*)