古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

役者仲間と♪

昔、一緒に芝居を作った役者仲間がカラオケに誘ってくれて

久しぶりにカラオケボックスへ行ってきました♪

終了後、金山駅で記念撮影。

当時、名古屋新喜劇という劇団があってね

わたしは、その頃フリーの役者だったので

客演で参加させてもらいました。

演出と、挿入歌を担当。もちろん役者も。

『極道の女房たち』という芝居で『若頭の片桐』という役をやりました。

「一人だけほんまもんのヤクザみたいだった」と言われましたが

わたしの十数年の役者人生の中で、この役が一番自然体でした(笑)

これは、その時の挿入歌として作った『八・九・三』という曲です♪

あ、そういえばね

わたしの曲に『金木犀』ってのがあるんですが

あれのモデルになった奴も、この芝居に出演してました。

わたしがピストルを向けてるのが、奴です。

もうず〜っと、会ってない。

奴は、結婚してさ

♪どこか〜へ渡り 巣をつ〜く〜り ヒナを〜そだ〜てているそおなぁ〜♪

って『カラス』という歌になりましたとさ。