古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

赤ちゃん

古い付き合いになる大切な友人が、出産を経験しました!

で、今日仕事後に会いに行ってきました〜。

彼女が産んだのは男の子、名前は『龍』と書いて『りょう』生後一週間。

第一印象「うわっ!ちっちゃあ〜!」とにかく、ちっちゃい人間である。。

普通の一般的な女性だったらこの場合

「きゃあ〜かわいい〜!抱かせて〜!」となるシーンであるが

悲しいかな、わたしには母性本能というものが欠落しているので

赤ちゃんを見て可愛いと思ったことが、ない。

それどころか「怖っ」って感じてしまう。

なにか得体の知れない生き物に思えてしまう。。


りょうくんはちっちゃいが、たくましい男だ。

友人の腹に居るときから足癖が悪く、キックしまくりだったらしい。

普通、赤ちゃんの身体はポヨポヨしている印象だが

彼の足は大人のように締まっていて筋肉質だ(笑)

ふくらはぎが、力をいれるとプクッと膨らむ。

面白かったので、恐る恐る触ってみた。

「うわ〜〜すげぇ〜〜なんだこりゃあ〜」である。

その上、眼力もカッと目を開くと圧倒される強さがある。

また、飲みっぷりも豪快だ。

うぎゃあぁぁ〜〜!とメシの催促も力強く

友人の胸に吸い付くとゴクゴク飲む飲む、延々と飲む。

その後で、また哺乳瓶のミルクも見事に飲み干した。

病院に居るときも、一気飲みで看護師さんたちをうならせたとか(笑)


友人が出産の体験談をわかりやすく説明してくれた。

す、すごい世界だ。。

女ってすごい生き物だね。

よく頑張ったよね(T_T)

わたしは昔からそういうのが怖くって

だから、赤ちゃん産みたいと思ったことがない。

元彼が「子供がほしい!」言った時も

「じゃあ産んでくれる人と付き合って」と突っぱねた酷い女だ。


変人なんだよね。

子供も大人も同じ目線でしか見れない。

なので子供に対して、よしよし撫で撫では、出来ん。

同等に扱ってしまう。

それでなぜかガキに好かれたりする。。


りょうくんはどんな男に成長するのだろう。

話が出来るようになったら、いろいろ話したいな。


友人は今まで、付き合う男でとても苦労してきた。

そうしてやっと今回、いい相手に出会えて家庭を持ち

子供に恵まれた。

彼女の幸せそうな表情を見ていたら

わたしもと〜っても嬉しかった。


嬉しかったよぉぉ〜〜(T_T)