古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

NOSS教室やります

NOSSとは

NOSS(にほん・おどり・スポーツ・サイエンス)認定インストラクターの資格

ってのを、6月に講習を受けて取得しました。

そのご報告をミクシーとフェイスブックでさせていただいたところ

「教えてほしい」というコメントを数人の方々からいただきました。

その中からフェイスブックの友人2人が具体的に意見してくださり

お稽古の場所を決め、今月、初の教室をスタートさせる運びとなりました

NOSSとは、西川流の家元が考えた、日舞の振り付けを使った健康体操

心臓に負担をかけずに「エアロビクス+筋トレ+ストレッチ」の効果があり

脳の活性化に役立つ体操です。

わたし自身がやってみて一番実感したのは、脳の活性化でした。

脳、若返りますよ(^_^)v


☆お稽古日・・・9月17日(土)夜7時〜 1時間
☆場所・・・短歌会館 名古屋市中区錦二丁目13番22号
      (地下鉄伏見下車1番出口から徒歩5分)
☆お稽古料・・・2000円


とりあえず受講生さんは今、お二人です。

新米インストラクター、頑張りま〜す(*^_^*)