古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

古代あやこ『春のライブ』のお知らせ☆


名古屋での27年間の一人暮らしにピリオドを打ち
三重県四日市市の実家に引っ越して、早3ヶ月が経とうとしています。
実家は両親が寿司屋を細々と営んでいます。
そこで毎日ランチタイムを手伝い、昼過ぎからはイオンのパン屋さんで
夜までアルバイトをして生計を立てています。
今までと環境がガラッと変わって、ほとんど家族と過ごしているので
一人暮らししてた時のように、一人で何かに長時間没頭する暇がなく
創作活動が出来る環境には、なっていません。
そんな状況であるにも関わらず、無謀にもライブを企画してしまいました。
案の定、たいへんなことになっています。
ライブの準備をするには、もう寝る時間を削るしか方法がなく
先週も今週も、週末に徹夜してしまいました。
おまけに、師匠のところのレッスンも名古屋まで通わなきゃあいけないので
これも仕事や時間の関係で、今までのようにはいきません。
遠いです。。。
まぁしかし、先日、新曲を作って持って行ったところ
「上出来♪」と師匠に言っていただけて、ホッとしました。
正直とても不安だったんです。
環境が、居る場所が変わったので、ここで曲が浮かぶだろうか……って。
『花の命』というタイトルの新曲が出来ました。
あぁ…よかった…。


四日市にいますが、ライブは名古屋へ出掛けます。
名古屋が拠点ですから。


さて
わたしは、どんなライブをやるだろう。
いつもその時の自然体が基本ですから、今の自然体だと、どうなるのかなぁ。
願いとしてはね
ライブ会場に集まってくださった方々みんなで
ほ〜んわかとお花見をしているような
そんなライブになってほしいなぁ…って思ってるんです(*^_^*)


日時・2012年4月28日(土)6時開演(開場は30分前)
入場料・2,000円(飲み物、おやつ付)当日OK
会場・ヴォーカルスタジオ ステージ
   名古屋市西区上名古屋二丁目18番9号
   電話(052)532ー0735
   地下鉄鶴舞線浄心』駅下車、1番出口から徒歩5分。
   (伏見方面からお越しの際は、電車を降りたらまず反対側のホームに
    渡ってから改札を出ていただくと1番出口です。)
   お車でお越しの際は、店の駐車場はありませんが、近くに安い有料
   駐車場がありますので、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。


   店内は禁煙です。
   ご協力お願いいたします。