古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

謹賀新年

無事に正月を迎えられました。

感謝です。

今年が、皆さんにとって幸せな年でありますように

お祈りしています。<(_ _)>




年末年始は、毎年、仕事なので

区切りがないまま過ぎていきます。




元日、原因不明ですが、心がドンヨリしていました。

心の中から排除したい!と、ずっと願っている

しつこいトラウマがあるのですが

まぁ完全に排除するのは難しいでしょうが

なんとなく、ひとつ、アクションしてみました。

高校生の時に書いた手紙を、ずっととってあったのですが

思い切って、破って、捨てました。

そこには、子供の頃から受けていた仕打ち、辛い思いと

それに対する切実な願いが書かれてありました。

書いた本人が持ってるということは

きっと、受け入れてもらえなかったのでしょう。

わたしは、ひねくれてて、一般の人たちと感じ方が全く異なる部分がある。

手紙には、その原因となった出来事が、書いてありました。

随分、年月が流れました。

これから生きていくのには、これは邪魔になるような気がしたのです。

「もう、許そう」

そう日記帳にしたためました。

なんか…心に新しい風が入って来たような気がしました。

これからの自分との戦いは

余分な荷物は捨てて、シンプルな心でいきたい。

この先、どうなっていくか、わからないけれど

何が起こるか、わからないけれど

その時その時の、自分がちゃんと動けるように

これからを大切にして、生きてこう。と思う。

よろしく、あやこ☆