古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

第16回精神保健福祉講演会&ミニライブ♪

時:2013年1月13日 
 13時30分〜 ミニライブ♪
 14時〜15時30分 講演

会場:名古屋港文化小劇場
《定員350名・入場無料》
(地下鉄「港区役所」駅1番出口より南へ徒歩5分)
講師・北山 達成氏
(愛知県下の街の発達支援室・心理職、病院の心理職として勤務)
講演内容:『発達障害』について、『子育て支援』の立場からのお話。

主催:NPO法人まちかどサポートセンター
電話 052−661−0390
港保健所
電話 052−651−6509


☆この講演の前座で行われるミニライブに、支援者として参加します♪
港区にある精神障害者のための作業所『NPOかもめくらぶ・すずめくらぶ』のメンバー
及び支援者みんなで舞台に上がり歌います。
わたしは一曲だけオリジナルを歌います。
『あすなろ』を予定。
金シャチフォークシンガー大はしたつ屋氏はオリジナル2曲披露。
そして全員で3曲歌います。
今回の課題曲は『太陽がくれた季節』『Believe』『どんなときも』
わたしは、いつものように手話で歌いますよ♪


少しでも協力できたらいいなぁと思い、わたしのCDを数枚、受付に置いてもらいます。
売れたら、半額を、作業所に寄付します☆


これは、前回の様子。


今年の初舞台〜(*^_^*)