古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

三重県四日市市富田地区の納涼祭


わたしが現在住んでいる四日市市富田という町の紹介をします。

先週、近くの公園で納涼祭があり、初めて参加してきました。

今年春、富田地区のゆるキャラの着ぐるみが完成し

それに伴ってテーマソングの募集がありました。

で、作って応募してみましたら…

なんと、採用していただけました♪

採用曲は2曲ありました。

それらのお披露目と表彰が、この納涼祭で行われました。

動画を見ていただくと、後半にそのシーンが出てきます。

わたしは、浴衣姿で撮っていただきました(*^_^*)



実家は、ここ富田なのですが

高校卒業後ひとり名古屋へ出て、演劇や音楽活動を長年続けて

昨年1月に富田に帰ってきたものの、友人知人仲間が

ここにはいないので、寂しい思いをしてきました。

今回のことで、この町にシンガー・ソングライターとして

受け入れてもらえて、何より嬉しいです。



わたしは、生まれ育ちは8歳まで名古屋市でした。

ここ富田には祖母の土地があり、親が家を建て、引っ越してきました。

富田小学校に転校して、すぐ、いじめの対象になり

辛い子供時代を送りましたので、正直、富田には、いい思い出が

あまりなかったのです。

でも、これから、ここから、作っていけたらなぁ〜

そういう気持ちにさせてもらえました。

ありがとうございます♪



ゆるキャラくうちゃんが、子供たちのいじめをなくしてくれますように。

苦しみや悲しみを、海に流してくれますように。