古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

歌い初めでした♪

昨日は、四日市のSUMレコードさんの交流会に参加してまいりました。


三重県で活動されてる方々の歌を、いろいろ聴かせていただけました。

普段あまり家で音楽鑑賞をしないので、久々に聴く生演奏は新鮮で

す〜っと耳に入ってきて心地よかったです♪

個人的には、はっしぃさんという方のオリジナル曲が好みでした。


わたしは季節を考えて『春が来る』(ニューCDアルバム収録曲)
          『追風』(CDアルバム4収録曲)
         
         を歌わせていただきました。

交流会の第1部は皆さんの演奏でしたが、第2部は自主映画の上映がありました。

四日市の方々で制作された『お受験アジャスター』という短い映画でしたが、

深〜い話で、じ〜〜ん…と来ちゃいました。

これが見れただけでも、参加してよかった!と思えるほどでした。


わたしが出演するイベントによく来てくださる四日市のお客様方が

この日もやはり来てくださいました。

嬉しかったです(*^_^*)

あら、肩を抱かれちゃいました…

お客様「頭の光が気になる。帽子かぶろ〜」
古代「ほんじゃ、今度はこ〜んな感じで〜」

このほうが自然ですね(笑)


そうそう、せっかくの交流会なので、急に思い付いて

ライブに出かける前に、5分くらいで適当〜に仮ビラ作っていきました。

これから、このライブの準備にかかります(^^ゞ