古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

「もっと世界に音楽を」


https://youtu.be/8u5nnv8bOJA

 

この動画は、ミュージション様という会社が、時節柄、音楽家支援プロジェクトというのを立ち上げてくださり、それに応募するために作ったものです。

映像は、昨年開催したコンサートから抜粋しました。

『もっと世界に音楽を』という言葉は、応募の際に必ず付けてくださいとのお決まりだったもので、わたしの言葉ではありません。

たくさんの応募者から抽選で選ばれた100組の音楽家に、支援金が贈られたそうです。

「贈られたそうです」と締めくくってるということは?

はい、そうです、残念ながら落選しました。

まぁ、でもね、この企画があったおかげで、久しぶりに動画をアップしましたから、良きキッカケをいただいて感謝しています。

 

わたしね、歌、下手なので、動画をアップしてもね、そんなに反響があるほうじゃないんです。

でもね、実際にコンサートに来て、生ライブで歌を聴いてくださる方の中には、涙を流してくださる方々も不思議な程いらっしゃいます。

だから、30年も歌っています。

 

ありがとう…。

 

11月29日のコンサートタイトルが決まりましたよ。

『古代あやこコンサート2020 告天子』です。

告天子?

雲雀のことです🐦