古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

古代あやこコンサート2020ご報告

今年のコンサートは、11月29日に無事に開催できました。

新型ウイルス感染予防対策を、会場になりましたスタジオ カンタ・フェリーチェのスタッフの方々のご協力のもとに行い、2週間後には全員の安否確認も行い、皆様が無事でした。

 

経費は、文化庁様から補助金をいただけましたので助かりました。

 

でも、やはり、このご時勢の中での開催というプレッシャーで、精神的にはいろいろ辛い気持ちでした。

毎年必ずお会い出来ていた、お客様方のお顔が見れないのが、物凄く寂しかったです。

同時に、その存在感の大切さが、よくわかりました。

 

でも、やれてよかったと、後で思いました。

当日、来てくださった方々が、終演後、そう思わせてくださいました。

 

いつも、わたしにとってコンサートは修行だと思ってますが、今回はまた格別に辛い修行でした。

 

来てくださったお客様方、会場スタッフの皆様、そして演奏者の方々に、深く感謝しています。

 

ほんとうに、やれてよかった。

ほんとうに、ありがとう…。

 

『告天子』

作詞&作曲 古代あやこ

 

この広い高い空から

聞こえてくる声は

キミにだけ聞こえるだろう

見ているよと

ここにいるよと

 

この広い高い空から

聞こえてくる声は

キミに永遠の愛を告げる

幸せになろうと

ここにいるよと

 

この広い高い空から

聞こえてくる声は

キミに春を呼ぶだろう

泣かないでと

ここにいるよと

 

天から授かった命

この地上で生ききれ

 

この広い高い空から

聞こえてくる声は

キミにだけ聞こえるだろう

見ているよと

ここにいるよと

 

ここにいるよと

 

 

🐦🐦🐦🐦🐦

 

 

諦めないで、生きていこうね。

また元気で会おうね。

 

コンサートのアンコールで歌った『浮き雲』をYouTubeにアップしましたので貼っておきますね。

 


『浮き雲』 古代あやこ - YouTube

 

えっ?

『告天子』は?って?

アハハ、またいつか生で聴いてくださいませ。

古代あやこは、生が一番!(笑)

 

今年一年、ありがとうございました。

良い年をお迎えくださいね🐦