古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

レコーディング無事終了☆

全身筋肉痛です!
今日は仕事休みにしといて正解でした。
一日部屋で休養しています。

常々わたしの師匠が「歌は体育会系だっ!」と言ってますが、
今回はそれがよ〜〜くわかったのでありました。
昨日は足もつったし…
え?ああ…昨日はね、レコーディングをやったんです。
1番よく使ったはずの喉は、痛くもなんともなくて、ふ・し・ぎ。

1曲歌う度に「腹へった…」と言って差し入れの饅頭やらをバクバク食うわたしを見て、師匠があっけにとられておりました。
持久戦でありました…。
わたしも汗や涙を流しながらでしたが、伴奏陣の皆さんも汗だくでした。
皆さん嫌な顔ひとつしないで文句も言わずサポートしてくださいました。
ほんとうにいい方々(忍耐強いとも言う)に恵まれたと痛感しました。

おかげさまで、限られた時間の中で今やれるだけのことはやった…と納得できたレコーディングでありました。
あとはエンジニアさんの腕とセンスを信頼して、時を待つのみ。