古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

レコーディング終えました☆

5月29日(土)

レコーディングが実現しました!

こちらは、終了後の記念撮影✨


f:id:kodaiayako:20210531034741j:image


f:id:kodaiayako:20210531034807j:image

 

🎶レコーディングメンバー

 

☆音響担当 後藤 佳子女史
f:id:kodaiayako:20210531035026j:image

 

☆ピアノ担当 大野 栄潤師匠
f:id:kodaiayako:20210531034856j:image

 

☆ヴァイオリン担当 森 亘氏
f:id:kodaiayako:20210531034916j:image

 

☆ギター担当 智蔵氏
f:id:kodaiayako:20210531034935j:image

 

☆ベース担当 さがみ 湘氏

なのですが…

わたしたちの写真を撮ってくださってたので、スタジオでの写真がなくて申し訳ない💦

代わりに、わたしのお気に入りの写真♪
f:id:kodaiayako:20210531035216j:image

 

☆ギター弾き語り 古代 あやこ
f:id:kodaiayako:20210531035248j:image


録音に使用させていただいたスタジオは、ビルの5階にあり、周りが窓に囲まれていて風通しがいい。

少し録音する度に、皆で窓を開ける。

とたんに楽譜がふわりふわりと飛んで落ちる。

全員、検温と手指消毒をしてマスク着用。

わたしは歌う時だけマスク外して、大きな透明シートの中へ隠る。

それぞれの距離を取るために長いシールドを使ってマイクを配置。

 

防音してある部屋じゃないので、窓を閉めても外の音がする。

全てマイク録りなので、録音中に、いきなり外のバイクの音ボン!ボン!ボン!ボン!が

入っちゃったこともありました😅

 

このご時勢でのレコーディングって、いったいどんな風になるのだろう…と思っていましたが、せわしいかと思いきや、穏やかな時間の流れと雰囲気で、不思議と予定より早く、余裕で終わっちゃいました。

 

このレコーディングメンバーが集うのは、5年ぶり。

なんとなく皆さん嬉しそう。

そんな様子を見て、わたしも嬉しかった。

そしてやっぱり、このご時勢にして生で会えるのは、嬉しい。

いろいろセーブしていることがあって、ほんとうなら、もっと話をしたり触れあったりしたいんだけど我慢我慢。

ちょっと寂しい。

 

でも、幸せなひとときでした🍀

 

ご一緒してくださった皆さま

ありがとうございました!🙇

 



f:id:kodaiayako:20210531035357j:image