古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

岡崎第九演奏会♪

やっと…
新曲『サンセットエレジー』が姿を現したので、少〜し楽になり
今日は、晴れて岡崎市民会館へ第九演奏会を観に出掛けました〜。


友人からの前からのお誘いでした。
行けて、嬉しかったぁ…。


第九の合唱は、とっても久しぶりに生で聴きました。
高校の時以来です!
わたしが行った高校は、入学式で、在校生が第九を合唱して
新入生を迎えるのです。
だから新入生のときは聴いて、次の年には練習して歌いました。
女子校でした(当時のわたしは、男嫌いで)
なので、女性陣の合唱を聴いて
「うわぁ〜懐かしい…」とうっとり(*^_^*)


友人は、合唱団の衣装が似合っていました。
たくさんで歌ってたけれど、時々ふっとその子の声が
聞こえたような気がして、歌に対する思いを感じました。


演奏は、名古屋フィルハーモニー交響楽団
時々わたしの演奏をサポートしてくれる
ヴァイオリニストさんとも、再会できました。
そして、名フィルによるたっぷりなベートーヴェン曲の演奏。
たまには、こういうのもいいですね〜。
心が豊か〜になった気がします。


いい日になりました。
曲作りを頑張ったご褒美としては、良すぎるくらい。
もったいないくらいです。


ありがとう。