古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

『春のライブ』無事終了〜☆

昨夜、お陰様で、春のライブが無事終了しました。

アンケートの結果、ダントツ第1位は、新曲の『回帰』でした。

これは、他界したわたしの祖父のことを書いた歌です。

『回帰』というのは、じいちゃんの戒名なんです。

この戒名、自分で作ってから逝きました。

じいちゃんは、俳句を書いてた人でした。

わたしは、じいちゃんに似たから、歌を作れるんだと思ってるんです。

だから今回、そんなことを歌にしてみました。

そんなことで、じいちゃんが力を貸してくれたのか

昨日は雨も降らず、その上、思いがけず満員のお客様!!

ピアノ担当のO野先生が

「酸欠でボォ〜っとなったよ」と言ってました。

わたしも、汗ダーダーでした。

さぞかしお客様方も暑かっただろうと思いますが

皆さん、それぞれご機嫌で帰られた様子だったので

ホッとしました。

あとからわざわざメールをくれた人がいて

「今日は、ゆるみに行こう!!と思って、行きました 。

 ゆるめてよかったです。

 ゆるい内容の曲ばかりでは、決してないのにゆるくなるのは

 流れる空気でしょうか。

 ありがとうございました。」

という内容。

日々の暮らしを脱けて、思い通りの気分転換に

わたしのライブが役に立てたみたいです。

何よりですね。

やった甲斐があったってものです(*^_^*)