古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

春のライブ無事終了☆

昨日、無事、「春のライブ」がやれました。

来てくださった皆さま、ありがとうございました 。


他界した友だちの追悼ライブでしたが、たくさんのお客さん方が集まってくださり、楽しく、まったりしたライブとなりました。
おいしいコーヒーとピザ、デザートにスイカまで出ました!
ここの店は変わった造りになっていて、ここがマスターのこだわりなのですが、客席が横1列になっているんです。
だから、み〜んなが最前列。
ステージからは、お客さんの顔が全員、見えます。
そう、だから昨日、ライブのラストのあたりでいきなりスイカが配られて、お客さん方が一斉にほおばってる光景を見ながら歌う時は、何とも言えない気分でござりまひた(^_^;)


客入れの時に、後をスッと誰かが通った気配がしたので振り返ったんだけど、人にきいたら「誰も通ってないよ」と言う。
でも、確かにスーっと風が通って気配が…ああ、来てくれたんだぁ。
師匠に話すと「うん、来たんだね」


昨日のお客さん方は不思議と懐かしい顔ぶれが多かった。
わぁ〜〜久しぶり〜何年ぶり〜??って感じ。
な〜んか感激しましたね〜。


ゲストの智蔵はMCで「姉ちゃんと会ってから25年だね」と言い、そっそんなに経つんかいと笑っちゃいましたが、嬉しいものです。



人との縁は、宝物ですね。
これからも大事にしていこうと、思ったのでした(*^_^*)



合掌