古代 あやこ☆ブログ

シンガー・ソングライター

赤ちゃん抱いた

わたしが、産んだわけではありません(笑)

昨日、友だちの家へ、赤ちゃんを見に行ってきました。

まだ、今月の7日に産まれたばかりの、ちっちゃな子。

抱くと「わっ軽っ」って感じ。

未熟児だったんだって。

高齢で初産だったので、陣痛が始まる前から入院して手術。

局部麻酔をして、帝王切開で30分程で産まれたとのこと。

なんてシンプルな出産。


うちの母はよく「おまえを産む時たいへんだった」と言う。

予定日を過ぎてもいっこうに出てくる様子がないので

薬を飲んだり注射をしたり点滴したり浣腸したり

でも出てくる気配なしで5日後

ようやく出てきかけたけれど、グズグズしてて

出口に切り込み入れられて、引っ張り出されたって。

産後、その傷の治療がたいへんだったらしい。


友だちの話に戻るが

「新しいCD、持ってきてくれた?」と言われ

「まだ…」

「え〜〜!じゃあ昨年のコンサートには」

「うん、間に合わなかった。寂しかったよぉ…(T_T)」

そう、彼女はCD予約して楽しみにしてくれてる。

そういう人が、何人かいらっしゃる。

ごめんなさい…まだ、出来てないんですm(_ _)m


昨年3月にレコーディングを済ませ、サウンドエンジニアさんに

音源を預けて、仕上げをお任せしました。

ジャケットの方は、フォークタイムさんとこでだいたいデザインは出来てて

歌詞カードは、わたしが原稿作ることになってて。

あと、音が出来てくるのを、ずっとずっとずっと……待っている状態です。

CD、予約してくださってる皆さん

ほんとうに、ごめんなさいm(_ _)m



わたしの歌は、わたしの子供。

早く、抱きたいな…



あ、そうそう

友だちの赤ちゃんの名前

『天音(あまね)』といいます。

いい名前(^^)